もう一人の自分

2010.02.26

皆様こんにちは、ハートフルライフ・カウンセラー学院

インターン生のアリコです

訪れて頂きありがとうございます

ちょこっとご無沙汰しておりました

みなさーーーん

お元気ですかーーーードキドキ

日記コメント下さった方々

本当にありがとうございます

むちゃくちゃ、嬉しいですぅ ヾ(@^▽^@)ノ

励みになります ムフフ

いよいよ、2月の講演会、

(「厚生労働省」が、2009年6月に施行した

福祉・介護人材確保対策について 」の一環として、 千葉県庁 主催で行っております。)

もう目の前です

ハートフルライフ・カウンセラー学院 において重要視してるのは

何事も実践あるのみと言う事走る人

2月の講演会でも

さまざまなプログラムを実践も交えて行います

今回その中で、まず自分を知ることを学びます

自分はどんな人間か

自己紹介って、いざやってみると

以外に

難しい得意げ

自分のことは自分が1番知ってるはずなのに・・・

無意識に自分で自分の事を決め付けている事って案外ありませんか

親から『お前は臆病者だ』と言われ

人生の中で、失敗ばかりしていると

更に臆病になってしまったりして

自然に自分はそういう人間だと思ってしまう (ノ_-。)

そんなこと、ありませんか?

でもね

人生は誰かから決められていくものじゃない

自分で作るもの (‘-^*)/

周囲から決め付けられたり

自分が決め付けていた自分とは

違う自分

それが1つの脚本としたなら

書き直すことが出来ちゃいます

そっかーーーにひひ

でもどうやってむっ

なりたい自分に書き直しちゃえば良いんです (≡^∇^≡)

でね

どんな自分になりたいとか

具体的に浮かばない時や

浮かんでも、『いやー、自信ないな、無理ムリ』って思った時

面白い事を発見しました!!

それは

検索エンジンで

自分の名前を入れてみるの

同姓同名で案外出てくるかも知れませんから

1度試してみてください

アリコもやってみて

そうしたら

出てきた

出てきた

同じ名前なのに

著名人だったり

アリコとはまったく違った人生を歩んでる人がいる ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

へーーおもしろい (^ε^)♪

そう

もう1人の自分クラッカー

なんだか親近感が沸きます

そして

自分もい案外行けるんじゃないかと思えてきます

単純!

そうアリコはいたって単純

いや

素直だと思うことにしようっと (^ε^)

ポジティブなんだなこれが

ある方法で自分を知ると

へーそうなんだ

なるほどねと納得

で、

なりたい自分になるためには

足りないとこをガンガンに強くする

ある方法って?

足りないとこって?

ハートフルライフ・カウンセラー学院

理論と実践で学ぶことが出来ます

って、おせーてくれないのかい! ヽ( )`ε´( )ノ

そう、つっこみを入れて下さった方

*:..。o○☆ 素敵 ☆*゚ ゜゚*

だけど

やっぱり、ある1部分だけを学んでも

そう、うまくはいかないみたいです  はい (*^.^*)

総合的に学ぶ事が大切です

あとは

自分の度胸と努力

アリコもそう、まだまだ努力は足りないけど

人生の脚本を書き換えて

講演会にまで行けるようになりました

ちょっと前までは、

考えられなかった事です  ((>д<))

素敵な人生を沢山の方に歩いて頂きたいです

もう一人の自分

きっと居るはずです

さぁ、いよいよ2回目の講演会に行って参りまーーす ヾ(@^▽^@)ノ

byアリコ

ハートハートフルライフカウンセラー学院ハート

ペタしてね


PAGE TOP