カウンセラーとしての活躍の場を考える

2012.12.04

こんにちは、講師の石山ですベル音譜

本日、新宿校のある新宿野村ビルに参りましたら、

煌びやかな電飾をほどこした、大きなクリスマスツリーが、

そこかしこに飾られていて、しばし見とれてしまいましたクリスマスツリーキラキラ

さて、今日は8月生火曜日クラスの皆さまにとって、

エキスパートコース最後の講義の日でした。

次回からはプロフェッショナルコースに入ります。

いよいよお待ちかねの、認知行動療法実践に取り組んで戴きますビックリマーク

今まで身につけたことを活かして実践に臨んで戴けますよう。

そしてまだまだ学ぶことはたくさんありますから、

カウンセラーを目指す者としての意識を引き続き高く持って、

共に頑張って参りましょうねニコニコ

プロフェッショナルコースに入る前に、今後、カウンセラーとして、

どんな活躍の場があるのか、授業でご紹介させて戴きました。

カウンセラーというと、スクールカウンセラーか、産業カウンセラー、

あるいは個人でカウンセリングルームを開く、といったイメージをお持ちの方が多いようです。

でも、カウンセラーの活躍の場って、実はとっても広いんですよ!!

大きく分けても、生活・福祉・産業・医療・司法と5領域に及びます。

細かく分けると、30分ぐらいご紹介しても時間が足りないほど、

たくさん活躍の場があります。

皆さん、「こんなところにも需要があるんですね目」と驚いたご様子。

それぞれ、学んだことを今後のご自身の生活の中で、どのように活かそうか、

思い描いているビジョンはあるとは思いますが、

この機会を利用して、未知の活躍領域に想いを馳せてみるのも

よろしいのではないでしょうか合格合格合格

認知行動療法で高い実績を誇る ハートフルライフカウンセラー学院

認知行動療法で高い実績を誇る

ドキドキハートフルライフカウンセラー学院 ドキドキ

 E-mail:hc@heartfullife.jp  TEL:03-5321-6180

【営業時間】

 月曜日~土曜日(祝日省く) 9:00-21:00

2月生は、

新宿校は、クラス(火曜・土曜クラス

横浜校は、クラス(金曜クラス

を開講します。

ランキングに参加しておりますキラキラ

クリック頂けますと幸いですラブラブ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ村

厚かましいお願いですが、

こちらもクリック頂けますと励みになりますラブラブ

人気ブログランキングへ

ハートフルライフカウンセラー学院


PAGE TOP