• トップページ
  • ブログ
  • カウンセラーとして飛躍的に伸びるとき~本日のカウンセリング実践から~

カウンセラーとして飛躍的に伸びるとき~本日のカウンセリング実践から~

2013.04.29

こんばんは、講師の石山ですかに座波

本日、受講生の皆さんとお昼に行こうとしている時、

街角でポケットティッシュを配布していたので、

関西人の私はつい、手を伸ばして1個戴いてしまいましたナゾの人

(「関西人とポケットティッシュに何の関係があるのはてなマーク」と思った方は、

ぜひ「生態学的アセスメント」の授業でご確認くださいね♪)

さて、ゴールデンウイーク集中講座は、早くも折り返し地点に参りました。

本日の知識・理論では、人の性格はいかにして形成されるのかはてなマークを、

心理学の観点から読み解いていくパーソナリティ理論、自分の人生について、

深く考えたり、心にかかることを整理する自己カウンセリング、

また心理療法の一つであるゲシュタルト療法などについて学んで戴きました本

実践では、カウンセリング事例を分析してスキルアップを図って戴いたあと、

昨日より時間を伸ばして時計来談者中心療法に取り組んで戴きましたグー

そして、驚いたこと。

昨日、初めての実践に臨んで戴いたばかりとは思えないほど、

受講生さんのカウンセリングスキルが飛躍的にアップ!!アップ

されていらっしゃいました!!ショック!

昨日の段階では、クライエント役・カウンセラー役の受講生さんとも、

「…こんな感じでいいんでしょうかはてなマークあせる」なんて仰っていたのが、

本日の感想では、「時間があっと言う間でしたね目」になっていました。

これが、集中講座のすごいところだと思います。

24時間で、びっくりするほど飛躍的に伸びることが、珍しくありません。

…そう言えば、私も夏期集中講座の受講生でしたが、自身を振り返っても、

確かに「今しか受講できないから、今日中にスキルを定着させるぞビックリマークグー

と思って、集中力を発揮できていたと思います。

先生に戴いたアドバイスも、記憶に新しいので定着しやすかったですね。

明日も実践がありますから、本当に楽しみです。

お疲れの出ませんように、本日はゆっくりお休みになって、明日からまた、

頑張って参りましょうね音譜

認知行動療法で高い実績を誇る ハートフルライフカウンセラー学院

認知行動療法で高い実績を誇る

ドキドキハートフルライフカウンセラー学院 ドキドキ

 E-mail:hc@heartfullife.jp  TEL:03-5321-6180

【営業時間】

 月曜日~土曜日(祝日省く) 9:00-21:00

6月生は、

新宿校は、クラス(水曜・木曜(夜)・土曜クラス

横浜校は、クラス(日曜クラス

を開講します。

ランキングに参加しておりますキラキラ

クリック頂けますと幸いですラブラブ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ村

厚かましいお願いですが、

こちらもクリック頂けますと励みになりますラブラブ

人気ブログランキングへ

ハートフルライフカウンセラー学院


PAGE TOP