カウンセラー像をえがく~認知行動療法を学ぶ前に~

2013.04.30

こんばんは、講師の石山です半月

本日の授業後は、生稲晃子カウンセラーのお店『佐吉』にて、

懇親会を開催させて戴き、石川学院長受講生の皆様と楽しい時間を

ご一緒させて戴きましたナイフとフォークビール音譜

認知行動療法で高い実績を誇る ハートフルライフカウンセラー学院

ゴールデンウイーク集中講座もいよいよ、明日から3冊目の

テキストに入ります本

認知行動療法実践に、どんどん取り組んで戴きますので、本日は、

パニック障害、対人・社会恐怖症、摂食障害を初めとした心の病気に、

認知行動療法でどのように対処していくかを、理論で学んで戴きました。

また、今後カウンセラーとしてどのように活躍していくかも、

皆さんで話し合ってイメージを膨らませて戴きました虹晴れキラキラ

通常の授業ですと、数ヶ月かけてカウンセラーとしてのイメージを、

授業の中で作っていかれる受講生さんも多くいらっしゃるのですが…、

集中講座では、短期間の間にすぐにイメージが沸かないのでははてなマーク

と思う方もいらっしゃるかもしれませんね☆

でも、本日受講生さんのお話を聞かせて戴くと、思い描く分野で、

どんなふうに活躍したいか、ぼんやりとした理想がはっきりとしたものとして

出来ていく様子は、通常授業でも集中講座でも、おんなじでしたニコニコ

集中講座ですと、短期間で濃密にカウンセリングについて、

考えて戴きますので、イメージがまとまるのが早いのかもしれません。

明日から認知行動療法実践に取り組んで戴くと、

もっと方向性がはっきりとしてくる方もいらっしゃるのではないかと思います。

この4日間で培われたカウンセリング力を、ますます発揮してグーメラメラ

皆様なりのカウンセラー像を形にしていってくださいね。

明日もお待ち致しております。

ごゆっくりお休み下さいませぐぅぐぅ

認知行動療法で高い実績を誇る ハートフルライフカウンセラー学院

認知行動療法で高い実績を誇る

ドキドキハートフルライフカウンセラー学院 ドキドキ

 E-mail:hc@heartfullife.jp  TEL:03-5321-6180

【営業時間】

 月曜日~土曜日(祝日省く) 9:00-21:00

6月生は、

新宿校は、クラス(水曜・木曜(夜)・土曜クラス

横浜校は、クラス(日曜クラス

を開講します。

ランキングに参加しておりますキラキラ

クリック頂けますと幸いですラブラブ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ村

厚かましいお願いですが、

こちらもクリック頂けますと励みになりますラブラブ

人気ブログランキングへ

ハートフルライフカウンセラー学院


PAGE TOP