カウンセリングの初回から終結までを学ぶ~本日のDVD視聴より~

2013.05.14

こんにちは、講師の石山ですヒヨコ音譜

いよいよ5月も半ばになり、暑いぐらいになって参りましたね晴れ

私もインナーを薄手に変えました。

さて、突然ですが、カウンセリングを始める前、また始めてからも、

「初回の面接では、クライエントさんに何て言えば、 ラポール(信頼関係)を築くことが出来るんだろう目はてなマーク

とか、 「面接の終結までに、どんな過程を経て、クライエントさんは どんなふうに変化していくんだろう目はてなマーク」 と疑問に思ったことはありませんでしょうか。

ラブラブハートフルライフカウンセラー学院ラブラブでは、実践力を高め、 即戦力のあるカウンセラーとしてご活躍戴けるカリキュラムを 提供させて戴いております。

そのひとつが、本日2月生火曜日13時-15時のクラスでご覧戴いた カウンセリングプロセスを学ぶDVD、『NOと言えずにテレビ

初回から終結までのカウンセリングのプロセスをまとめ、 講師の(解り易いグッド!)解説つきで学んで戴くカリキュラムです。

私は大学・大学院と心理学科に在籍しておりましたが、 カウンセリングを初回から終結まですべて」見学・体験する機会は さすがにありませんでした。

ですので、授業の中でご覧戴けることは、

すごくラッキーなチャンスだと思いますニコニコ

受講生さん方からも、 「カウンセラーの応答・クライエントの変化が分かって参考になりました」 「どのように進めていくかが観られて勉強になりました」 と、嬉しい言葉を戴いております。

本日でカウンセリングプロセスのイメージを高めて戴けたと思いますし、

DVDから学んで戴いたスキルもたくさあると思いますので、 ぜひ今後の実践に活かしていって下さいね。

19時-21時のクラスの方も、お待ち致しております。 お気をつけてお越し下さいませ。

認知行動療法で高い実績を誇る ハートフルライフカウンセラー学院

認知行動療法で高い実績を誇る

ドキドキハートフルライフカウンセラー学院 ドキドキ

 E-mail:hc@heartfullife.jp  TEL:03-5321-6180

【営業時間】

 月曜日~土曜日(祝日省く) 9:00-21:00

6月生は、

新宿校は、クラス(水曜・木曜(夜)・土曜クラス

横浜校は、クラス(日曜クラス

を開講します。

ランキングに参加しておりますキラキラ

クリック頂けますと幸いですラブラブ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ村

厚かましいお願いですが、

こちらもクリック頂けますと励みになりますラブラブ

人気ブログランキングへ

ハートフルライフカウンセラー学院


PAGE TOP