ハートフルライフDAY,ハートフルライフ交流会 開催報告

2013.07.21

昨日は、お暑い中、ハートフルライフDAYハートフルライフ交流会にご参加いただきましてありがとうございました。

ハートフルライフDAYでは、下記4つのプログラムを行い、参加者(約80名)の皆様から高い評価をいただきました。

IMG_1176-1

講師:学院長石川千鶴

  「ストレスはなくならないと、考えていませんか。」   心が作られるメカニズムを知ってストレス解消

IMG_1186-1

◆講師:日本推進カウンセラー協会認定 認知行動療法士・佐藤淑恵

  認知行動療法を活用したカウンセリング実践デモ

IMG_1193-1

講師:日本推進カウンセラー協会認定 心理カウンセラー

     女優・生稲晃子

  今、初めて明かされる  女優として芸能界で活躍しながら「私がカウンセラーになったワケ」

IMG_1214-1

講師:日本推進カウンセラー協会認定 心理カウンセラー・高橋裕康

  カウンセリングの学びで起業する心得

IMG_1204-1

学院長・石川千鶴のプログラムでは、脳の仕組みによるストレスタイプや、ストレスケア方法として「セロトニントレーニング」について講義されました。

セロトニントレーニングは、3か月後に効果が現れはじるそうです。

毎日少しずつ取り組んでくださいね。

IMG_1187

 

ハートフルライフDAY終了後は、ハートフルライフ交流会を開催しました。

ここでも、学院長・石川千鶴より、「セロトニントレーニング」として実践方法が説明され、参加者の皆様には一体となって取り組んでいただきました。

IMG_1231-1

IMG_1229-2

長時間にわたり、ご参加いただきましてありがとうございました。

IMG_1222-1


PAGE TOP