就職戦線

2012.04.08

昨日の読売新聞の夕刊の1面に就職活動が解禁になるのが

3年時の10月から12月以降に変更になった影響が紹介されていました。

2ヶ月短くなってしまったのです(。>0<。)

学生側からすると、企業説明会の日程がかさなることで、アルバイトもできず経済的にも苦しかったり

説明会が学校の試験と重なり、学業優先か、説明会を優先すべきかも悩みの種となります。

企業側にとっても、中小企業などは学生に振り向いてもらうための努力が一層必要となるそうです。

就職氷河期世代だった頃の自分を思い出します。

昔も大変でしたが、今の学生さんも大変ですね・・・

そんな就職難の学生さんの力になりたい!

という方は、ハートフルライフカウンセラー学院の「キャリアメンタルトレーナー」講座がお勧めです。

就職活動している方に、心理的アプローチ方法を用いて就職力を習得させ

内定を獲得させるキャリアメンタルトレーナーを目指します。

本講座の全時間を受講した方は、キャリアメンタルトレーナーの資格が取得できます。

もちろん、転職を予定されている方にもお勧めです。

話題の「認知行動療法」が理論から実践まで学べる

ドキドキハートフルライフカウンセラー学院 ドキドキ

ドキドキハートフルちゃんドキドキの部屋こちら からご覧いただけます

ランキングに参加しておりますキラキラ

クリック頂けますと幸いですラブラブ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ村

厚かましいお願いですが、こちらもクリック頂けますと励みになりますラブラブ

人気ブログランキングへ


PAGE TOP