新宿校・12月生・水曜日クラスがスタートしました!

2012.12.12

こんにちは、講師の石山です音譜

2012年も残すところ、あと1ヶ月となりましたね。

ハートフルライフカウンセラー学院では、2013年に向けて、

一足早く新しい学びをスタートさせたクラスがあります学校

本日は、12月生水曜日クラスの、第一回目。

カウンセリングが必要とされる背景や、カウンセリングの倫理

必要なスキルについて、前半の時間で学びました。

受講生の皆さんは、さまざまな学びの目的を持って、

ハートフルライフカウンセラー学院にお越し戴いておりますが、

「悩みを持つ人に対して、その人が持つ自己成長力を活用し、

その人が自分の力で以て解決に向かえるように援助する

というカウンセラーの役割は、どなたにも共通して言えることです。

ひとりひとりの価値観を尊重し、常に自己研鑽の心を持って、

学びを深めていくことに取り組んでいただきたいと思いますチューリップオレンジ星チューリップ紫

そしてその中で、「自分はどんなカウンセラーになりたいのか」

「学んだことを、どんなふうに今後の自分の人生に活かしていきたいのか」

と、折りに触れて考えてみてくださいねメモ

後半は、「自分の価値観・他の人の価値観に気づく」という実践に

取り組んでいただきました。

同じ解答を選んでいても、個々人の考え方の違いが分かって、

新しい気づきを得られたと思います虹NEW

縁あって同じクラスになったのですから、これからの半年間を、

有意義な時間になるよう、共に頑張って参りましょうねキラキラブーケ1キラキラ

認知行動療法で高い実績を誇る ハートフルライフカウンセラー学院

認知行動療法で高い実績を誇る

ドキドキハートフルライフカウンセラー学院 ドキドキ

 E-mail:hc@heartfullife.jp  TEL:03-5321-6180

【営業時間】

 月曜日~土曜日(祝日省く) 9:00-21:00

2月生は、

新宿校は、クラス(火曜・火曜(夜)・土曜クラス

横浜校は、クラス(日曜クラス

を開講します。

ランキングに参加しておりますキラキラ

クリック頂けますと幸いですラブラブ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ村

厚かましいお願いですが、

こちらもクリック頂けますと励みになりますラブラブ

人気ブログランキングへ

ハートフルライフカウンセラー学院


PAGE TOP