横浜校・10月生の皆様、お疲れ様でした!

2013.04.07

こんばんは、講師の石山です星星空星

本日は風はありましたが、よく晴れて暖かく、 春らしい陽気になりましたねブーケ2

新年度に相応しい新たな一歩を踏み出す今日、 横浜校10月生の皆様はプロフェッショナルコースを修了されました虹ラブラブ

本日の認知行動療法の実践では、今までの実践の成果を、 受講生さん全員が存分に発揮して戴きました。

ストレスフルな出来事にフォーカスすること アイメッセージで考えを明確にすること 新しい考えを導き出す有効性 カウンセラーとしてクライエントに接する時の心構え

などなど。。。

認知行動療法の大切なことをご理解戴き、 カウンセラー実践の中で実行して下さいましたね。

中には“心のメカニズム”について、心理教育にチャレンジする、 受講生さんも現れました!!目

思い起こせば半年前、来談者中心療法のカウンセリング実践の際、 「緊張しすぎて何をどう話せばいいのか分かりませんあせる」 と仰っていた受講生さんが多くいらっしゃいましたね。

それが半年経った今、どこから見ても立派なカウンセラーです。

横浜校4時間の短期集中講座だけあって、 最後の最後の方になって、グッアップと成長なさる受講生さんが多いですキラキラ

そしてこのクラスは大変仲が良く、意識も高いので、 私も受講生さんから多くのことを学ばせて戴きました。

皆さんの現在のカウンセリング力を持って、ぜひ 「認知行動療法士養成講座」に臨んで見て下さい。

今より更にスキルアップ向上に繋がること、間違いなしです。 またお逢い出来ます日を、楽しみにしておりますニコニコ

認知行動療法で高い実績を誇る ハートフルライフカウンセラー学院

認知行動療法で高い実績を誇る

ドキドキハートフルライフカウンセラー学院 ドキドキ

 E-mail:hc@heartfullife.jp  TEL:03-5321-6180

【営業時間】

 月曜日~土曜日(祝日省く) 9:00-21:00

GW集中講座を、

新宿校にて、4月27日~5月2日

開講します。

4月生は、

新宿校は、クラス(水曜・水曜(夜)・土曜クラス

を開講します。

6月生は、

新宿校は、クラス(水曜・木曜(夜)・土曜クラス

横浜校は、クラス(日曜クラス

を開講します。

ランキングに参加しておりますキラキラ

クリック頂けますと幸いですラブラブ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ村

厚かましいお願いですが、

こちらもクリック頂けますと励みになりますラブラブ

人気ブログランキングへ

ハートフルライフカウンセラー学院


PAGE TOP