自己カウンセリング~人生感情曲線を描いてみましょう~

2012.12.16

こんばんは、講師の石山です音譜

昨日の雨雨が嘘のように、本日は快晴でしたね晴れ晴れ

今朝は張り切って、洗濯物を干しました。

さて、本日の横浜校では、「自己カウンセリング」の1つとして、

人生感情曲線、というものを描く演習に取り組んで戴きました。

生まれてからこれまでの過去の出来事や、

その出来事を経験してどんな感情だったか。現在はどうか。

また将来も予測して、感情の動きを描きます。

受講生さんが居れば、受講生さんの数だけ色々な感情曲線があり、

その幅も、感情の高低も、みんな違います。

けれど、共通して言えることが1つあります。

それは、「下がった後には必ず上がるアップ」ということ。

一度、ご自身で感情曲線を描き、意識して眺めてみると、

よく分かるかと思います。

生まれてから現在まで、ずーーーっと下がりっぱなしで、

将来もずっと下がったまま、という人は居ないと思います。

過去には色々辛いこともあったかもしれませんけれど、

そのたびに、ご自身で乗り越えてこられ、感情曲線が上昇アップする、

この経験は、誰しも持っていることと思います。

そして、将来に向けて、明るい展望を描けると思います虹キラキラ

人は変わりたい時に、変わりたいように、変わりたいペースで

変わることが出来るのです。

今、もし少し曲線が下がり気味だったとしても…大丈夫ですビックリマーク

未来に向けて、どんどん上へ上へアップ

のびのびと感情曲線を描いて下さいね合格ニコニコ合格

認知行動療法で高い実績を誇る ハートフルライフカウンセラー学院

認知行動療法で高い実績を誇る

ドキドキハートフルライフカウンセラー学院 ドキドキ

 E-mail:hc@heartfullife.jp  TEL:03-5321-6180

【営業時間】

 月曜日~土曜日(祝日省く) 9:00-21:00

2月生は、

新宿校は、クラス(火曜・土曜クラス

横浜校は、クラス(金曜クラス

を開講します。

ランキングに参加しておりますキラキラ

クリック頂けますと幸いですラブラブ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ村

厚かましいお願いですが、

こちらもクリック頂けますと励みになりますラブラブ

人気ブログランキングへ

ハートフルライフカウンセラー学院


PAGE TOP