親友のライブと2回目講演会

2010.03.09

皆様こんにちは、ハートフルライフ・カウンセラー学院

インターン生のアリコです

訪れて頂きありがとうございます

もう、あっと言う間に2月が駆け抜けて行きました走る人

2月末は、親友のライブでスタッフとして

朝から会場入りし

一日中親友のお傍付きとの

お役目を頂き

新たな感動場面に涙しました得意げ

親友は、一緒にカウンセラー資格を取っただけあり

ファンの方々への思いやりは相当なものですラブラブ

アイドル時代は今では考えられないような

エピソードが沢山ありますが

今回のライブで初めて知った事がありました

その昔・・・(アイドル全盛期の頃です)

あるとてもシャイなファンの方が

親友であるアイドルに会いたくて

何時間もかけて家にたどり着き走る人

親友は居ませんでしたが・・・

居たら大変だったかもです (*´σー`)

今は亡き、お母さんは手厚く招き入れて

ナント、ナント

1週間泊めてあげたそうです(ノ´▽`)ノ

ナントまぁ

寛大なお母様 (*^o^*)

それから、現在に至るまで

ずっと応援して下さって

当日ライブでは

プレゼントを渡したくて

もじもじ(*゚.゚)ゞ・・・

でも身体は大きくて熊さんみたいクマ

なんだか可愛いニコニコ

私はステージ下まで案内し

タイミングを計り

『それ!今だ!』!!と背中を押しました

熊さんは、恥ずかしそうに (//・_・//)

大きなプレゼント(中身は縫いぐるみだったそうです)を

親友に渡しましたドキドキ

『あらー!ありがとう!、どう?ステージに上がれる?』

あらあら、熊さん、こくんと頷いて

ステージに上がっちゃいました ( ´(ェ)`)

良かったねー (#⌒∇⌒#)ゞ

親友はかつてのエピソードを話し始めて

『恥ずかしがりやさんなんですよね。でも良く来れたね。本当に元気そうで良かった』

こくんと頷く熊さんに

そう言いながら、涙ぐんでしまいました (_ _。) 

『みなさん、拍手をお願いします』

アリコは、ステージ下でもう、感動・感動でしたクラッカー

そして又、アリコは熊さんの手を引いて

席にお連れしました

熊さんのお母さんが

何度も御礼を言われて

また、ぐっときてしまいました (TωT)

親友のファンはとてもお行儀がよくて

心温かい方ばかりなんですヒマワリ

第2部の直前に

親友がなにやら耳打ちを

何々?耳

『ライブステージでお世話になっている

バンドメンバーのトモちゃんのお誕生日をサプライズで

お祝いしたいから

アリちゃん、協力してほしいの』

もう、なんて良い奴なんだ (T▽T;)

わかりました

アリコが責任を持って

サプライズを成功させましょう!ヾ(▼ヘ▼;)

こそこそ、こそこそ

会場スタッフと打ち合わせして

どーーンと、やりましたよ

『トモちゃーん』

突然呼ばれたトモちゃん

きょとんとしてた (゜ρ゜)

そして

サプライズ!?

お客様全員で

『ハーッピーバースディー、トモちゃんカラオケ

そして

親友が自分で用意したケーキ登場 ☆-( ^-゚)v

トモちゃん

ビックリやら、嬉しいやらで

顔がぐちゃぐちゃですショック!

あとで

トモちゃん

会場の隅っこで

泣いてました・・・

アリコも声になりせんでした

温かいライブでした音譜

改めて、友達でいる事に誇りを持ちました

ありがとう!そしてお疲れ様でした(‐^▽^‐)

そして次の日は、講演会 です

さすがにライブの疲れがあったのか

かなり根性もので起きました

『よっしゃー、やったるでー』 (=`(∞)´=)ブヒー!

生憎朝から雨模様でしたが

アリコは元気満々です

1回目の講演会に来て下さった方々の顔が

嬉しい

又、お会いできましたね (*^ー^)ノ

今回のファシリテーター仲間には

某大企業の会社社長さんも参加

さすが

今迄多くの社員の方を面接されて来ただけあって

カウンセラーとしての貫禄も充分ですアリコは、ラッキーなことに

社長さんと

カウンセリングデモンストレーションを行いました

大勢の人が見てる中でも

なんだか

とても安心出来て

こう言う安心感を持たせる事が

カウンセラーにとって

とても大切だと、思わせて頂きました

社長さん、ありがとうございました

これからも宜しくです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

って、書いてる現在

3回目の講演会 がもう目の前なんですΣ(゚д゚;)

今度は、親友と学院長石川先生との

ジョイント講演!!

アリコの大好きな人が

一緒に講演して

ファシリテーターとして参加できるなんて

夢のようですニコニコ

入校して講座を受けてる時は

考えもしていませんでした

でも

夢でした

夢って

叶うんですね合格

明確な目標を立てて

努力をする事

言うだけ、思うだけではなく

実践する事

そうすれば

実践でスキルが身につき

道は必ず付く

そう、教えてくれたのは

学院長石川先生でした

アリコは

一人で頑張ったわけではありません

石川先生の足許にサンダル

しがみついて

先生に歩かせてもらっただけです

感謝・感謝です (_ _。)

そして

仲間がいました(ノ^^)八(^^ )ノ

一緒に練習したり

励ましあったり

3回めの講演会では

いよいよ

学院の一押し

『認知行動療法』を学びます

認知行動療法に付いては

学院のHPをご覧下さいね↓

ハートフルライフ・カウンセラー学院

心理的障害を持たれている方に最も効果があると言われています

『認知行動療法』

はてさて

どんな講演会になりますか

参加者人数もかなり増えて

会場も大きな場所になりました満

関心の高さが伺えます

今からとっても楽しみです(^ε^)♪

ストレス社会と言われている現在

少しでも

心疲れた方々が笑顔になりますようにo(^-^)o

アリコの願いです

では、皆様

3回目の講演会に

行ってまいりマース ヽ(゜▽、゜)ノ

byアリコ

ハートハートフルライフカウンセラー学院ハート


PAGE TOP