• トップページ
  • ブログ
  • 認知行動療法カウンセリング実践~新しいポジティブな考えを導くために~

認知行動療法カウンセリング実践~新しいポジティブな考えを導くために~

2013.01.22

こんにちは、講師の石山です音譜

本日は帰宅時はとてもいいお天気晴れでしたので、

スーパーに寄って買い物をすることが出来ましたがま口財布音譜

雨だったら冷蔵庫の有り合わせで何とかしようと思っていましたが、

おかげで一品増やすことができそうです。

さて、本日の認知行動療法カウンセリング実践では、

先週の、「別の視点からの質問目」を通して、新しい考えを導き出す、

実践に取り組んでいただきました。

物事の肯定的な面にも目を向けると、

それまでネガティブな感情に捕らわれ、それしか考えられなかったのが、

新しい感情として、ラブラブポジティブな感情ラブラブが浮かんできます。

このラブラブポジティブな感情ラブラブを、ご自身で実感できるようになれれば、

認知行動療法のマスターはもうすぐそこですグー

・・・ときには、新しい考えを導き出しても、思うように、

ネガティブな感情が軽くならないこともあるかもしれません。

そんなときは、ネガティブな感情を和らげるためには、

どんな別の視点からの考え方があるかな!?

と、講師あるいはカウンセラー役に助けを求めて貰ってかまいませんOK

せっかく学院にお越しいただき、仲間たちと共に、

現場でのカウンセリングを体験していただいているのですから、

講師でも仲間たちでも、ともに手を取り合って成長していきましょう!!

ちなみに、8月生火曜日クラスは、修了までもうわずか。

残りの授業学校を、充実したものに出来るといいですね。

認知行動療法で高い実績を誇る ハートフルライフカウンセラー学院

認知行動療法で高い実績を誇る

ドキドキハートフルライフカウンセラー学院 ドキドキ

 E-mail:hc@heartfullife.jp  TEL:03-5321-6180

【営業時間】

 月曜日~土曜日(祝日省く) 9:00-21:00

2月生は、

新宿校は、クラス(火曜・火曜(夜)・土曜クラス

横浜校は、クラス(日曜クラス

を開講します。

ランキングに参加しておりますキラキラ

クリック頂けますと幸いですラブラブ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ村

厚かましいお願いですが、

こちらもクリック頂けますと励みになりますラブラブ

人気ブログランキングへ

ハートフルライフカウンセラー学院


PAGE TOP