認知行動療法講座

2010.08.06

皆様こんにちは、ハートフルライフ・カウンセラー学院

インターン生のアリコです

訪れて頂きありがとうございます

みなみな様

大変ご無沙汰しておりますo(_ _*)o

アリコ生きているかーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

はーーーい生きてますぅ(=⌒▽⌒=)

カウンセラーは資格を取っても

そのままにしておいては

さび付いてしまいます

『これからどうすれば良いの?』

カウンセラー資格習得者から良くこんな言葉を聞きます

ハートフルライフ・カウンセラー学院 では

資格修得者に対して

さまざまな実践の場を提供しています

私はカウンセラー資格習得後

石川先生の千葉県講演会でファシリテーターとして

同行させて頂き

同学院のカウンセラー仲間であり、親友でもある

女優大場久美子さんと石川先生との講演会にも

ファシリテーターとして参加

学院説明会でもカウンセラーとして

参加させて頂き

スキルを磨かさせて頂いてきました

そしてこの4月に

厚生労働省から認知行動療法が保険の対象になるとの発表があり

医師の為に作成されたマニュアルにそって

ハートフルライフ・カウンセラー学院 では

認知行動療法講座がスタートしました

これは

日本で1番新しいカウンセラーの為の

認知行動療法講座と言えます

これって 凄いと思いませんか?

カウンセラーとして

放ってはおけませぬ ε=ε= (/ ^^)/  

早速申し込み受講してきました

あれから4ヶ月・・・

まさに 認知行動療法オンリーの内容でした

学院長の石川先生独自で考え作成された

カウンセリングシートは

厚生労働省より作成されたマニュアルにそって

認知行動療法がとてもスムーズに行えるように出来ていて

それだけでも

カウンセラーにとっては宝とも言えるシートになっています

毎回わくわくしながら

受講できました

更に更に凄いのは

石川先生のカウンセリングが受けられる事

なんだかすーっと話せて

気が付いたら

自分の考え方の偏りに気が付く・・

改めて

石川先生のカウンセラーとしての実力に

めちゃめちゃ感激しました

早く石川先生のようになりたい (*´Д`)=з

受講生全員の目標です

そして 実践  実践  又 実践

最初はどきどきしましたが

回を重ねる毎に

カウンセリングシートにそって出来るようになりました

自分でもビックリです (ノ´▽`)ノ

『みなさん とても 旨くなりましたね』  ≧(´▽`)≦

石川先生の言葉を胸に 自信を持って

頑張っていきます

私達の受講した講座は先日で終了しました

次回の講座は9月スタートです

ちょっぴりさびしい気もありますが

いつまでも甘えてはいられません  ∑(-x-;)

なんたって  プロなんですから  てへ (*⌒∇⌒*)

ハートフルライフ・カウンセラー学院 で学び

カウンセラー資格を修得し

最も新しい認知行動療法講座を

多くの方々に受講して頂きたいと思います

これまで学んだ事は更に深くわかり

実践でスキルが磨かれ

感激します  (*^o^)乂(^-^*)

そう

ハートフルライフ・カウンセラー学院

感激する認知行動療法講座です

by アリコ

ドキドキハートフルライフカウンセラー学院 ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ村


PAGE TOP