10月生土曜日クラス~カウンセリング実践スタート!~

2012.11.25

昨日の雨雨とは打って変わって、本日は午後から良いお天気でしたね晴れ

日中はあたたかいので、思わず軽装で出かけそうになりましたが、

夜は冷え込みますので雪しっかりマフラー持参で授業に参りました。

10月生土曜日のクラスは、本日からカウンセリング実践がスタートですキラキラ

今日の授業では、理アセスメント(査定・心理検査)について、

前半でたっぷりと頭を使って学んでいただいたあと、

「ではただいまから実践ですビックリマークグー」となり、内容の濃い1日になりましたニコニコ

本日のカウンセリング実践、土曜日クラスの方々は、

みなさん初めてだったのにも関わらず、うなずき・あいづち・オウム返し

とってもよく出来ていらっしゃいました。

また、今日私が感じたことは、クライエント役の方々のお上手さ

実はカウンセリング実践において、カウンセラー役がお上手な人は、

クライエント役も上手い合格合格んです。

本日のクラスの方々は、初めてだったのにとっても皆さん、

上手いクライエント役を演じていただきました。

さいさきのよいスタートが切れたと思っておりますキラキラニコニコ

今後も、その調子でともに頑張って参りましょうね!!

認知行動療法で高い実績を誇る ハートフルライフカウンセラー学院

認知行動療法で高い実績を誇る

ドキドキハートフルライフカウンセラー学院 ドキドキ

 E-mail:hc@heartfullife.jp  TEL:03-5321-6180

【営業時間】

 月曜日~土曜日(祝日省く) 9:00-21:00

12月生は、

新宿校は、3クラス(水曜・木曜(夜)・土曜クラス

横浜校は、クラス(金曜・金曜(夜)クラス

を開講します。

ランキングに参加しておりますキラキラ

クリック頂けますと幸いですラブラブ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ村

厚かましいお願いですが、

こちらもクリック頂けますと励みになりますラブラブ

人気ブログランキングへ

ハートフルライフカウンセラー学院


PAGE TOP