2月生火曜日13-15時クラス、カウンセリング実践がスタートしました!

2013.03.12

こんにちは、講師の石山ですカメあせるウサギ音譜

近所の桃の花が満開になり、春の訪れを実感しています。

風に乗って花びらが舞う様子は、心和みましたブーケ2

さて、本日より、2月生火曜日13時-15時クラスは、

カウンセリング実践がスタートしましたビックリマーク

カウンセリング概要で学んで戴いた傾聴の技法耳ラブラブ

を、いざ実践する時が参りました!

実際に取り組んでみると、「タイミングが難しいビックリマークあせる

という受講生さんの声をよく聞きますが…

本日は、カウンセラー役として初めてにも関わらず、

感情の言葉をきちんと捉え、穏やかな表情や、

相手との目線を合わせるなどを意識していただき、

大変お上手で、好調なスタートをして戴けたと思いますニコニコ

心理テストについても、たくさんの種類をご紹介し、

理論実践も盛りだくさんで、お疲れ様でしたキラキラ

私は大学・大学院と心理学を専攻していましたので学校

6年間かけて心理テストを学び、知っているつもりでいましたが、

ハートフルライフカウンセラー学院では2時間の授業内で、

20種類!!効率よく、実施の留意点までも学ぶことが出来ますので、

何度講義をしても、いつも新しい気持ちで、「こんなにあるんだなぁ目」と思います。

とっても濃密に学んで戴けたかと思います。

19時-21時のクラスの方々も、楽しみにお越し下さいませ。

お待ち致しております。

認知行動療法で高い実績を誇る ハートフルライフカウンセラー学院

認知行動療法で高い実績を誇る

ドキドキハートフルライフカウンセラー学院 ドキドキ

 E-mail:hc@heartfullife.jp  TEL:03-5321-6180

【営業時間】

 月曜日~土曜日(祝日省く) 9:00-21:00

4月生は、

新宿校は、クラス(水曜・水曜(夜)・土曜クラス

を開講します。

ランキングに参加しておりますキラキラ

クリック頂けますと幸いですラブラブ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ村

厚かましいお願いですが、

こちらもクリック頂けますと励みになりますラブラブ

人気ブログランキングへ

ハートフルライフカウンセラー学院


PAGE TOP