• トップページ
  • ブログ
  • 2月生火曜日19時-21時クラス・エキスパートコースがスタートしました!

2月生火曜日19時-21時クラス・エキスパートコースがスタートしました!

2013.04.09

こんばんは、講師の石山です夜の街

ようやく夜になっても緩やかな気候になりましたね。 19時-21時クラス受講生の皆様、本日も遅い時間まで、 お疲れ様でございましたクローバー

いよいよエキスパートコースがスタートした今日は、理論編にて、 パーソナリティ理論、パーソナリティ発達理論について学びました。

パーソナリティというのは、その人らしさを表す人格のことです。 では、その人格は、いかにして形成されてきたのでしょうかはてなマーク

受講生さんの中には、お子様をお持ちの方も多くいらっしゃいますが、 「同じように育てているはずですが、上の子と下の子では、 性格が全然違うんですよ。育てやすさも違いますあせる」という声を、 受講生さんからお聞きすることがあります。

確かに、はわりと見ず知らずの人とでも積極的に話せる方ですが、 は相手と知り合いになれるまで、けっこう時間がかかる方です。

従姉は双子ですが、双子でもお互い全然違う性格をしています。

親の育て方も、パーソナリティ形成には大きく影響していますが、 それ以外にも色々な要因があって、性格って決まるんですサーチ

例えば、性差。 昔、日本では「男の子は強く逞しく、顔で笑って心で泣いて」 「女の子は優しく家庭的に、笑う時は口を閉じたまましとやかに」 とされていました。

それから環境。 音楽的才能、芸術的才能、スポーツ的才能…こういった資質が、 開花するには、環境のもたらす影響って大きいんです。

この他にも、発達の観点から、文化的観点から、体系的観点から…と、 たくさんのパーソナリティに関する理論をご紹介しております。

皆さんも、ご自身の性格・人格がいかにして形成されてきたか、 授業の中で思いを馳せてみて下さいね目

認知行動療法で高い実績を誇る ハートフルライフカウンセラー学院

認知行動療法で高い実績を誇る

ドキドキハートフルライフカウンセラー学院 ドキドキ

 E-mail:hc@heartfullife.jp  TEL:03-5321-6180

【営業時間】

 月曜日~土曜日(祝日省く) 9:00-21:00

GW集中講座を、

新宿校にて、4月27日~5月2日

開講します。

4月生は、

新宿校は、クラス(水曜・水曜(夜)・土曜クラス

を開講します。

6月生は、

新宿校は、クラス(水曜・木曜(夜)・土曜クラス

横浜校は、クラス(日曜クラス

を開講します。

ランキングに参加しておりますキラキラ

クリック頂けますと幸いですラブラブ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ村

厚かましいお願いですが、

こちらもクリック頂けますと励みになりますラブラブ

人気ブログランキングへ

ハートフルライフカウンセラー学院


PAGE TOP