2月生火曜日13時-15時クラス・3冊目のテキストがスタートしました!

2013.06.11

こんにちは、講師の石山ですあじさいあじさい

先日、実家の母から聞いたところによると、 私の故郷・京都では6月に入って30℃を超す日が続き、 ベランダで洗濯物を干すだけで汗だくになるそうですあせる

さて、本日より2月生火曜日・13時-15時のクラスでは、 3冊目のテキストがスタートしましたビックリマーク

前半では、目標達成プログラムに取り組んで戴きました。

目標達成プログラムとは、結果を出すことを目指し、 将来すべき行動に意識を向けるプログラムです。

「“結果を出す”って簡単に言うけど、難しく聞こえる…ガーン」 と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、 「なりたい自分になる」「どんなふうに生きていきたいか」 と考えて戴くと分かりやすいかと思います。

『NOと言えずに』のDVDを観たことを思い出して戴くと、 主人公のクライエントさんも自分らしく生きていくために、 とある目標を立てていましたねテレビ

自分がモチベーション高く取り組めるように、自主的に、 そしてやり甲斐を感じられる目標を立てることが、 なりたい自分になる近道なんですよアップ

私もこのプログラムを授業で取り組んで戴く時は、 受講生の皆さんと一緒に「自己資源の棚卸」をしたり、 なりたい姿を具体的にイメージするための、 「行動・感情・思考のマネジメント」を見直したりします。

受講生さんのセルフイメージや、マネジメントについて、 意見をお聞きすることで、更なる新しい発見を得ることもあり、 日々勉強になりますサーチキラキラ

後半ではコンセンサストレーニングに取り組んで戴きました。

まるで本当にその現場にいるかのような臨場感を味わえて、 クラスメイトの新しい一面を発見する一日となり、

大変な盛り上がりでしたね!!音譜

19時-21時のクラスの方々も、お待ちしております お気を付けてお越しくださいね。

認知行動療法で高い実績を誇る ハートフルライフカウンセラー学院

認知行動療法で高い実績を誇る

ドキドキハートフルライフカウンセラー学院 ドキドキ

E-mail:hc@heartfullife.jp  TEL:03-5321-6180

【営業時間】

 月曜日~土曜日(祝日省く) 9:00-21:00

8月生は、

新宿校は、クラス(火曜・火曜(夜)・土曜クラス)

を開講します。

ランキングに参加しておりますキラキラ

クリック頂けますと幸いですラブラブ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ にほんブログ村

こちらもクリック頂けますと励みになりますラブラブ宜しくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

ハートフルライフカウンセラー学院


PAGE TOP