6月19日福祉・介護人材確保対策 講演会 終了致しました。

2011.06.22

6月19日(日) 千葉県長生村にて、

ハートフルライフカウンセラー学院

石川千鶴学院長による、

厚生労働省 所管事業

【福祉・介護人材確保対策】講演会

が行われました。

「相談力アップを目指す知識・技能」をテーマに、

長生村地区では今年度、計7回の講演を行われるのですが、

第1回目となる、19日は

「対話力の効果を知る。

また、自分の価値観を知り、自己理解をはかる」

のテーマのもと講演を行いました。

・相談(カウンセリング)とはどんなことをするのか、

・相談力アップの対話とはどんなものなのか、

・また、自分の価値観を見直す、といった

自分のストレスケアのため、

そして仲間や家族の相談にのるときのスキルアップの第一歩として活用できる内容でした。

私もファシリテーターとして同行いたしましたが、

皆様、とても熱心に取り組んでいただいていましたので、

今回身に着けたスキルや知識を、

ご家庭や職場で、これから徐々にご活用いただけると思いますキラキラ

新宿発・ハートフルライフ カウンセラー学院・スタッフblog

時折、笑いが起こる場面も何度かあり、

非常にアットホームで、

そして充実した時間でした。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

本公演は7回シリーズとなっていますので、

継続して受講されるとさらに知識がより身に付き、

理解も深まるのではないか、と思われます。

次回は7月3日(日)に行われます。

ハートフルライフカウンセラー学院HP → http://www.heartfullife.jp/actual/

また皆様にお会いできますことを、

楽しみにしております音符

今、話題の「認知行動療法」が理論から実践まで学べる

ドキドキハートフルライフカウンセラー学院 ドキドキ

ドキドキハートフルちゃんハートの部屋こちら からご覧いただけます

クリック頂けますと幸いですラブラブ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村

厚かましいお願いですが、こちらもクリック頂けますと励みになりますラブラブ

人気ブログランキングへ


PAGE TOP