• トップページ
  • ブログ
  • DVD視聴・事例分析から学ぶ、カウンセリングプロセスとカウンセラーの応答

DVD視聴・事例分析から学ぶ、カウンセリングプロセスとカウンセラーの応答

2013.07.17

こんばんは、講師の石山ですお月様ラブラブ

夕方からお天気が下り坂になりましたね 前回、洗濯物をしまい忘れて失敗しましたので、 今日はしっかり!取り込んでから出掛けましたチョキメラメラ

さて、本日4月生水曜日・19時-21時のクラスでは、 DVDCDNOと言えずにCDの視聴をして戴きました。

認知行動療法で高い実績を誇る ハートフルライフカウンセラー学院

「カウンセリングのプロセスを知りたいひらめき電球

「カウンセリングのイメージを、流れでつかみたいサーチ

「どのようにインテーク面接をして、終結に持っていけば、 スムーズなカウンセリングになるだろうはてなマーク

といった思いをお持ちの方には必見です。

実際にあった来談者中心療法のカウンセリングを、 初回から終結まで、授業時間内でしっかりとご理解戴ける、 とても有意義なDVDですCD

主人公のクライエントが、カウンセラーとの関わりによって、 会社での人間関係家族との関係自分自身への気づき… などなどが変化していく様子は、何度観ても勉強になります。

自己成長力は、クライエント自身が持っている!! ということが、本当に納得して戴けると思います。

実際に、受講生さんからも、実感しました~という感想を戴いていますニコニコ

また、DVDCDの中でよく注意したい応答のポイント、 カウンセラーとして把握しておきたいカウンセリングの経過など、 大切な箇所については、実践の中で、事例分析に取り組んで戴きます。

認知行動療法で高い実績を誇る ハートフルライフカウンセラー学院

よ~く注意して見てみると、実際にDVDCDの中でカウンセラーが 言っている言葉が入っていたりヘッドフォン、今まで授業の中で、 学んできて戴いた知識を活用して考えることが出来たりしますので、 取り組み応えがありますよグー

そして授業内で、丁寧に解説もさせて戴きました。

本日は、色々な応答について皆様のお考えも発表して戴き、

盛り上がりましたねビックリマーク

本日のDVDCDで学んだことを、ぜひとも今後のご自分のカウンセリングに 活かしてみて下さいね音譜

認知行動療法で高い実績を誇る

ドキドキハートフルライフカウンセラー学院 ドキドキ

E-mail:hc@heartfullife.jp  TEL:03-5321-6180

【営業時間】

 月曜日~土曜日(祝日省く) 9:00-21:00

8月生は、

新宿校は、クラス(火曜・火曜(夜)・土曜クラス)

を開講します。

ランキングに参加しておりますキラキラ

クリック頂けますと幸いですラブラブ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ にほんブログ村

こちらもクリック頂けますと励みになりますラブラブ宜しくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

ハートフルライフカウンセラー学院


PAGE TOP