Forza!がんばれ 日本!!

2011.03.17

こんにちは。小幡です。

大地震発生から7日目の夜です。

これを読んでくださっている貴方は、今どのようにお過ごしなのでしょうか・・・?

ハートフルライフカウンセラー学院のある東京・新宿は、とてもひっそりと静まり返っています。

人気も少なく、電飾もなく新宿とは思えないくらいです。

(ただ、ガソリンスタンドだけは、訪れる車の列が途切れないそうです。)

非日常のなかで日常を戻そうと力を振り絞る人、ひっそりと息をひそめて必死に耐える人。

日本中の人がこの一週間に、すごくいろいろなことを考えて過ごされたのだろうなぁと思います。

そして行き着くところは、「今、できることを一生懸命やろう」ということ。

「明日は何が起こるかわからない」

「今すぐ被災地に飛んで言いたいけどかなわない」

「日本の未来はどうなってしまうんだろう」

先々への不安は尽きません。

でも、よく考えたら、これって今までもずっとそういう毎日の積み重ねでしたよね。

だからこそ、「今、できることを一生懸命やろう」、と強く思います。

まずは、心の状態を保つことが大事だな、と今回、つくづく思いました。

それどころじゃない、と思われる方もいるかもしれませんが、

逆気持ちがポジティブならば、体も元気が湧いてきて、行動力も増します。

きっと奇跡につながります。

うまくいかないときは、ちょっと止まって、深呼吸しましょう。

そして一人で我慢するのはやめましょう。

つらい気持ちは吐き出して、心と心で抱きしめあいましょう。

どうしようかわからなくなったら、ハートフルライフカウンセラー学院を思い出して、いつでも、遠慮なくご相談ください。

一刻も早く、世界中が安心して暮らせる日が訪れますように。

私も、がんばります。

一緒にがんばりましょうガンバ

今、話題の「認知行動療法」が理論から実践まで学べる

ドキドキハートフルライフカウンセラー学院 ドキドキ

ドキドキハートフルちゃんハートの部屋こちら からご覧いただけます

クリック頂けますと幸いですラブラブ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村

厚かましいお願いですが、こちらもクリック頂けますと励みになりますラブラブ

人気ブログランキングへ


PAGE TOP