コミュニケーションに必要なスキルを習得。また、相手に応じたコミュニケーション方法を身につける。

コース名 対象者 コース概要

コミュニケーション 上手になる!

個人向け

一般従業員

・コミュニケーションの基礎知識
・コミュニケーションスキルの三要素である「聴く力」,「伝える力」,「感じる・理解する力」の習得
・コミュニケーションタイプ別対応方法
・上手に自己を表現するアサーショントレーニング

コミュニケーションに必要なスキルを習得。また、相手に応じたコミュニケーション方法を身につける。
・コミュニケーションの基礎知識
・コミュニケーションスキルの三要素である「聴く力」,「伝える力」,「感じる・理解する力」の習得
・コミュニケーションタイプ別対応方法
・上手に自己を表現するアサーショントレーニング