認知行動療法士養成講座・6月生スタート

2017.06.17

認知行動療法士養成講座・6月生が、今日からスタートしました。

今日は金曜日クラスのスタートでしたが、7月1日から土曜日クラスがスタートします。


カウンセラー養成講座・プロフェッショナルコースを修了した方がご参加いただく講座ですので、皆さん、基礎は既に出来上がっていますので、モチベーション高く取り組んでいただきました。
金曜日クラスは4時間クラスですが、誰もが『もう4時間も経ったんですか?』というほどの充実感を味わっていただきながら、受講いただきました。

認知行動療法
は、2010年からは厚生労働省が効果を認めており医師が行った場合には保険適用となっております。
また、昨年2016年からは保険適用範囲を広がり、更に看護師が行った場合にも保険適用となっております。
また、警察庁においても、ストーカー加害者の治療の認知行動療法の治療を採用しております。

心理カウンセラーとして、メンタルトレーナーとして、認知行動療法のスキルを更に磨き、自身のストレス解消にも役立たせながら、ストレス社会に大いに役立つといわれている本格派スキルにしていきましょう。


講師も自身のスキルに磨きをかけながら、皆さんにスキル伝授ができることを楽しみしております。

認知行動療法士養成講座

認知行動療法 図


PAGE TOP