知りたい、ストレス対処法

まりさん
「あぁ、何だか疲労が溜まっている気がする…」

のり子さん
「まりさんも?実は私も、ここ1年色々あって、知らない間にストレスが溜まっているなと思ってました」

ハートフルちゃん
「そんな時は、ストレスチェックですよ。
授業で学んだ『ライフイベント法』を覚えていますか」

まりさん
「そう言えば、過去1年に経験したストレス出来事を、点数に換算したものがありましたね。早速やってみます。
…わぁ、280点ありました」

ハートフルちゃん
要注意ですね。ストレスが身体に与える影響に、気をつけないと」

のり子さん
ストレス・疲労度チェックもやってみましょうよ」

まりさん
「こちらも、疲労度が高いと出ました。
今すぐ出来る、ストレス対処法って、どんなのがありましたっけ」

ハートフルちゃん
「では、自律訓練法を一緒にやってみましょう。
のり子さん、テキストに自律訓練法の公式が載っていましたね。
あれを読んでくれませんか」

のり子さん
「すごくリラックス出来ますよね。
実践の時間にも、講師の先生の声に合わせて取り組みましたが、思わずウトウトしてしまいました。
では行きますね。
右手がとても重た~い、重た~い…』」

ハートフルちゃん
「ZZZ…ZZZ…ZZZ…」

まりさん
「私よりずっと、リラックスして、寝てしまいましたよ…」

«

»

学院長・石川千鶴が直接説明

スクール説明会

  • 学び方、学びの活かし方、資格取得の方法など詳しく説明
  • レッスン・カウンセリングまで体験できる
ストレスの謎と解消法がわかる5つの特典付き

\きっと得する!/
無料スクール説明会はこちら

参加者の方は
5の特典付き