カラー心理士養成講座 開催報告 (5/10)

本日(5/10)、カラー心理士養成講座を開催しました。

カラーで自分の人生を振り返り、現在の自分の心の深層心理をカラーを使って気がついていただきました。

また、自分の生活に適したカラーを知り、日常への活用方法を学んでいただきました。
カラーで人生を変化をさせていくメソッドを習得いただきました。

自分への適用方法を使って、他者への活用を身につけていただきました。
セルフケア、他者カウンセリングにも役立てていただきたいと思います。

受講生の声
1.斎間 京子さん
色と脳、心理とのつながりを学び客観視できるスキルを学ぶことが出来ました。
カラーは、セルフケアとして活用し、自分の目標、設定、ライフイメージ、プランにつなげていきたいと思います。
また、他者カウンセリングでは、なかなか自分の気持ちを表現できない、あるいは、気づかったクライアント様の心をときほぐすツールとして活用していきたいと思います。

 

2.松永 勝己さん
講座を受講して、とてもあたたかい気持ちになれました。心がゆたかになる、そんな講座でした。
たくさんの色は、この講座を機にリソース(資源)になったと感じました。
自分の潜在意識の中に触れてきたことが出来、良かったです。
心がゆたかになる、そんな講座でした。

学びは、
クライアントの個人セッション
モチベーションアップのセミナー
などに活用していきたいと思います。


◆カラー心理士養成講座


«

»