脳活性の決定版!と話題の‘脳活性トレーナー’養成講座(12/26,27)を開催

脳活性トレーナー養成講座

2021.12.28

脳活性の決定版!と話題の脳活性トレーナー養成講座を、12月26日・27日の2日間で開催しました。

脳活性トレーナー

脳活性トレーナーは、脳活性のための4つの療法『食事療法・行動療法・運動療法・認知行動療法』を活用し、ストレスに感じている方の生活スタイルを変えていきます。

脳活性トレーナーが提供する脳活性トレーニングは、心理学×脳科学を駆使し、脳内物質のセロトニンオキシトシンの分泌を促します。

トレーニングは、まずは、クライアントの一日の行動をヒアリングします。
その上で、脳活性を促す、食事内容の提案と、生活の中で工夫できる太陽照射時間の確保の仕方リズム運動やグルーミング行動などを提案し、セロトニンに由来するストレス状態の変化を計測していきます。

ストレス状態がある程度軽減してきたら、今度は、認知行動療法も追加していきます。
ネガティブな考え方を適応的な思考に変化させていく認知行動療法で、ストレスがためにくい日常に変化していきます。

クライアントが、日常の生活の中で、無理なく、少しの工夫で脳活性トレーニングを行うと、になれます。

脳活性トレーニングは、クライアントに自然に、日常生活の中で無理なく取り組んでもらえるため、脳活性トレーナーからも活動しやすいとの感想をいただきます。

今回も脳活性トレーナー養成講座受講生の皆さんからも、
心理系の専門家として、もっとも活動しやすいトレーニング方法と思います』
クライアントに無理をさせず、それでいて効果が高い方法と感じます』
自身の生活習慣の見直しにも役立ちます』
との感想をいただきました。

脳活性トレーナー養成講座はこちらからご覧いただけます。

学院長・石川千鶴が直接説明

スクール説明会

  • 学び方、学びの活かし方、資格取得の方法など詳しく説明
  • レッスン・カウンセリングまで体験できる
ストレスの謎と解消法がわかる5つの特典付き

\きっと得する!/
無料スクール説明会はこちら

参加者の方は
5の特典付き