【心の問題は脳の問題】脳活性トレーナー養成講座・4月集中 開催

ブログ 脳活性トレーナー養成講座

2021.05.01

脳活性トレーナー養成講座4月集中を、4/30と5/1の2日間で開催しました。

心の問題が脳の問題。

脳活性トレーナー養成講座は
☑ストレスを感じても、どうしたらいいかわからない
☑ストレスを解消をしたいけど、取り組む気持ちになれない
という方に対して、日常で無理なく取り組む方法として考案された脳活性トレーニングの専門家を目指す講座です。

脳活性トレーニングは、ハートフルライフカウンセラー学院・学院長である石川千鶴が、1万人以上のクライアントへの対応の中で考案したプログラムです。

具体的には、
脳活性トレーニングは、
✅食事療法
✅行動療法
✅運動療法
✅認知療法
を用いて、脳内を活性化し、
☑心の癒しホルモンであるセロトニン
☑愛情ホルモンであるオキシトシン
の分泌を促していきます。

チェックシートで、改善前、改善後のホルモン状態を計測し、トレーニングの効果の状態をクライアントにも理解してもらいながら、トレーニングを進めていきます。

ストレスの原因は脳が不活性状態になっていること。
だからこそ、今最も求められているトレーニング方法であり、今回参加の受講生の方も、真剣に取り組んでいました。

次回開催は、12月26日と12月27日です。

脳活性トレーナー養成講座12月集中は、こちらをクリックしてご覧いただけます。

  • 学院長・石川千鶴が直接説明
  • 学び方、学びの活かし方が、資格取得の方法など詳しく説明
    レッスン・カウンセリングまで体験できる無料スクール説明会

きっと得する!

ストレスの謎と解消法がわかる『参加者には5つのお得な特典付き』

無料スクール説明会はこちら

無料スクール説明会はこちら

電話でのスクール説明会のお申込みこちら (受付時間9時-21時)

TEL:03-5321-6180

ハートフルライフカウンセラー学院 公式SNS

Follow us



close