カウンセラー&メンタルトレーナー養成講座・夏期集中講座が修了!

カウンセラー&メンタルトレーナー養成講座

2022.08.12

2022年カウンセラー&メンタルトレーナー養成講座夏期集中講座が修了しました。

6日間の9:30分から18時までみっちり実施しましたが、受講生の皆さんは、最後まで、意識高く取り組んでいらっしゃいました。

受講生の方の感想をご紹介します。

 ✅朝井 知恵様(女)
・自分の悩みが明確になったり、どうにもならない問題だと思いこんでいたことに気がつくこともでき、新たな発見・気づきがあり受講してよかったです。
・職場や身近な環境でスムーズな関係が築いていけるように役立てたいです。
・学びは職場や家族間での問題解決に役立てられると思いました。

 ✅児玉 渉様(男)
・職場(学校)での相談業務を行う中で、今後は相談の仕事を中心に働きたいと思い受講しました。
・起業して職業として役立てたいです。
・不思議な話が多く、とても興味を持ちました。心理も脳ももっと深くかかわっていきたいです。

✅NM様(女)
・自分がパワハラで悩んでいた時に、認知行動療法を受けたことで前向きになれたので、学んで今後に活かしたいと思い受講しました。
・学びの中で、自分が理解や認識している自分と、全く違う部分があることに気付いて、驚きました。
・学びは普段の生活ではもちろんのこと、仕事として活かしていきたいです。

 ✅TW様(女)
・娘が認知行動療法を受けていて効果を感じたことがきっかけで、今回、受講を決めました。
・娘が来談者中心療法のカウンセリングをうけた際に、何か物足りなさを感じていたのですが、認知行動療法は違うスタイルで、明確で前向きになれると感じました。
・認知行動療法を多くの人に体験してもらいと感じています。認知行動療法士も目指していきます。
・先生の経験を踏まえた面白い話がきけて、楽しく受講できました。

✅RT様(女)
・ハートフルライフカウンセラー学院では認知行動療法が学べると思い、受講しました。
・目的を持ち、日々を前向きに生きようとする人の役に立てるを考えています。
・自分もストレスがあると回避傾向が強いですが、他の選択もしていきたいと思うようになりました。

✅RK様(男)
・私は学生時代に学校で悩みを抱えること多く、不登校を経験しました。そのときに認知行動療法を知り可能性を感じて、今回受講しました。
・不登校など自身を同じ悩みを持った人の力になりたいと思います。
・学びは、学校に行きたいけど悩みがあっていけないと感じている人を助けたり、受験生のメンタルケアに役立てたいと思います。

✅MS様(女)
・特別支援学校にて教員をしているため、悩まれている保護者、教員などに、今回の学びは役立つと思いました。今後も学びは続けていきたいと思います。

受講生の皆さんには、今回の学びを日常生活に、そして仕事に役立てていただきたいと思います。

学院長・石川千鶴が直接説明

スクール説明会

  • 学び方、学びの活かし方、資格取得の方法など詳しく説明
  • レッスン・カウンセリングまで体験できる
ストレスの謎と解消法がわかる5つの特典付き

\きっと得する!/
無料スクール説明会はこちら

参加者の方は
5の特典付き