【講座修了】カウンセラー&メンタルトレーナー養成講座・夏期集中 / 認知行動療法講座・6月生と集中クラス

カウンセラー養成講座 認知行動療法士養成講座

2020.08.10

暑い日に、ホットな気持ちで、多数の方にご参加いただいておりますが、
カウンセラー&メンタルトレーナー養成講座・夏期集中
認知行動療法養成講座・6月生・土曜日クラス
認知行動療法養成講座・集中が修了しました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

カウンセラー&メンタルトレーナー養成講座・集中講座は、通常6か月で行う講座を6日間で実施しました。
毎年、遠方の方や日頃お忙しい方からの要望をいただき開催しております。
今年は、男性5名、女性4名の9名の方にご参加いただきました。
ハートフルライフカウンセラー学院は、カウンセラー養成スクールでは珍しいと言われておりますが、男性の方の比率が高いです。
これは、ハートフルライフカウンセラー学院は、認知行動療法をはじめ学術的にしっかりした内容を教えており、学びを確実に活用したいと考えている方が選ぶスクールだからだと、以前、リクルート社の広告担当の方に言われました。
今回の夏も

それが体現した形となり、既にHPをお持ちの方、書籍を発行されている方など、本格派の方が多数お越しになっておりました。


授業では、コロナ感染症対策として、フェースシールドやマスクの着用、消毒液の常備などを行いながら、実践演習などに取り組みました。

認知行動療法養成講座の6月生クラス集中クラスの2クラスが修了しました。
今年はコロナの影響で、4月生を開講することができなかったため、通常は行わない集中クラスを行いました。
通常開催の6月生クラス、集中クラスのどちらのクラスの皆さんも、質の高い認知行動療法を活用して、自分の心のケアと他者カウンセリングに役立てたいの思いから、熱心に取り組んでいただきました。
集中クラスの5名の方は、横浜校の方のため、朝10時からの開催に早起きしてお越しくださいました。
親子の方がいらっしゃることもあり、とても和気あいあいと、難しい学びの中でも常に笑顔があり、助け合っていました。

認知行動療法士養成講座の講師は、石川千鶴学院長が務めています。
石川千鶴学院長は、厚生労働省の職業情報提供サイト(日本版O-NET)のカウンセラー紹介ページにて、認知行動療法を活用したカウンセリングを行っております。
厚労省サイトでも紹介しているカウンセリングを認知行動療法養成講座では学んでいただいております。

—————————-
修了生の声はココをクリックしてごらんいただけます。
—————————-

—————————-
カウンセラー&メンタルトレーナー養成講座
認知行動療法養成講座

—————————-

  • 学院長・石川千鶴が直接説明
  • 学び方、学びの活かし方が、資格取得の方法など詳しく説明
    レッスン・カウンセリングまで体験できる無料スクール説明会

きっと得する!

ストレスの謎と解消法がわかる『参加者には5つのお得な特典付き』

無料スクール説明会はこちら

無料スクール説明会はこちら

電話でのスクール説明会のお申込みこちら (受付時間9時-21時)

TEL:03-5321-6180

ハートフルライフカウンセラー学院 公式SNS

Follow us



close