認知行動療法士・大場久美子さんとの対談

認知行動療法士養成講座 ブログ 卒業生

2022.02.20

認知行動療法士としても活動されておられます女優の大場久美子さんと本日、対談させていただきました。

大場久美子さんは、40才の頃、パニック障害と診断され以前は治療されていらっしゃいました。
しかし、いろいろ取り組まれ、そのひとつに2009年にはハートフルライフカウンセラー学院にて認知行動療法を学んでいただいたりもしながら、克服されておられます。
(パニック障害の克服については書籍も出版。書籍のタイトル名:やっと。やっと!)

大場久美子さんは、その時の経験を踏まえ、今、全国で、「パニック障害の克服」についてや「メンタルヘルスの重要性」について、講演されていらっしゃいます。

特に、認知行動療法の良さを実感してただいたこともあり、2018年には認知行動療法の専門家としての称号である認知行動療法士脳活性トレーナーなどの資格を取得し、メンタルヘルスのプロとしての力量を強化しています。

先日は、プロとしての更なる磨きのため、認知行動療法士の学びに再受講生として参加いただきました。

対談はこのようなことを踏まえたものです。
模様は、大場久美子さんのYouTubeチャネル(大場久美子のくーみんChannel)とハートフルライフカウンセラー学院のYouTubeチャネルにて放映させていただきます。

学院長・石川千鶴が直接説明

スクール説明会

  • 学び方、学びの活かし方、資格取得の方法など詳しく説明
  • レッスン・カウンセリングまで体験できる
ストレスの謎と解消法がわかる5つの特典付き

\きっと得する!/
無料スクール説明会はこちら

参加者の方は
5の特典付き