夏の暑さが少し和らぎ、台風の去り行く安心を感じる日々

ブログ メンタルヘルス

2023.08.16

暑い夏が続いていましたが、ようやく大きな台風が去り、少しずつ気温も和らいできましたね。
この機会に、私たちのメンタルヘルスについて考えてみませんか?

夏の日

長い間続いた猛暑と、台風の影響で不安や緊張が募ることもありました。
しかし、台風が過ぎ去り、青空が広がるように、私たちの心にも穏やかな風が吹いているように感じます。
こうした自然の変化は、私たちの気持ちにも影響を与えるもの。
太陽の光が明るさをもたらすように、澄んだ空気が心をクリアにしてくれるのかもしれません。

この変化の時期には、自分の気持ちや心の声に耳を傾けることが大切です。
季節の変わり目は、私たちに新しいチャンスをもたらしてくれるかもしれません。
例えば、過ごしやすくなった日々を利用して、外に出て自然と触れ合う時間を持つことで、リフレッシュすることができるかもしれません。

また、今回の台風を通じて、私たちは自然の力を再認識しました。
不安や緊張は一時的なものであり、過ぎ去ることもあるという希望を持ちながら、前向きな気持ちで日々を過ごすことが大切です。

この季節、少しずつ心の中に風穴が開き、新しい希望や活力が入ってくるかもしれません。
過ごしやすい日々を有効に活用し、自分自身をいたわりながら、前向きな気持ちを育てていきましょう。

暑さが和らぎ、台風が去る中、私たちは自然の営みを感じつつ、自分自身と向き合う貴重な時間を持てることを喜びとしましょう。
皆さんの心が穏やかな風とともに満たされることを願っています。

風鈴

学院長・石川千鶴が直接説明

スクール説明会

  • 学び方、学びの活かし方、資格取得の方法など詳しく説明
  • レッスン・カウンセリングまで体験できる
ストレスの謎と解消法がわかる5つの特典付き

\きっと得する!/
無料スクール説明会はこちら

参加者の方は
5の特典付き