コロナうつに負けないメンタルの専門家が誕生【認知行動療法士養成講座・10月生・金曜日クラス修了】

認知行動療法士養成講座

2020.10.23

コロナの終息はいつになるのか?と思うような日々を過ごし、ストレス状態となっている方が増えていることを各方面から伺っています。

ストレスを解消をする方法は様々ですが、その一つに認知行動療法を活用する方法があります。

認知行動療法は、適応的な思考でバランス良い考え方を作り、気持ちを楽にする方法です。
日本では、厚生労働省が効果を実証し、2010年から保険診療として認可しております。

ハートフルライフカウンセラー学院では、認知行動療法をマスターしていただく方法として、カウンセラー&メンタルトレーナー養成講座・プロフェッショナルコースをご用意しております。
更に高度な技能をマスターする方法として、認知行動療法士養成講座を開講しております。

認知行動療法士養成講座学院長・石川千鶴が講義をしております。
学院長・石川千鶴厚生労働省・職業情報サイト(o-net)のカウンセラー(医療福祉分野)紹介ページにおいてカウンセラーを務めており、国が認める実績ある内容をご提供しております。

今日も、認知行動療法士養成講座・10月生・金曜日クラスが修了し、コロナうつに負けないメンタルの専門家が羽ばたいていきました。

認知行動療法士養成講座厚生労働省の研究費により作成された「認知行動療法マニュアル」を活用し、レベルの高い認知行動療法をマスターしていただきます。

今回は、芸能界でご活躍の方が3名もおられ、偶然にも昨今の状況を反映したような受講生となっておりました。

生稲晃子さんは、認知行動療法士の淑恵さんとも、意見交換をされており技を磨いていらっしゃいます。
**https://lineblog.me/akko1917/archives/13266683.html
生稲晃子さんは働き方改革フォローアップ会合民間議員や、厚生労働省ガン対策推進企業アクションアドバイザリーボードも務めていらっしゃいますので、日本のメンタルヘルス界を動かしていただけると信じています。
生稲晃子さんの認知行動療法士としての活動が楽しみです。

今山慎一郎さんは、うたコン/トライトーン/NHK紅白のシンガーとしてや、ヴォイストレーナーとしての活動に役立たせていただき、更に認知行動療法士として活動の幅を広げていただけることでしょう。
うたコンではバックコーラスとしてシンガーを支えていらっしゃいますので、コロナ禍ではストレスになった方を支えていただけると感じております。

ハートフルライフカウンセラー学院をご卒業し、認知行動療法士として活動している方々と協力しながら、コロナによる疲弊感が軽減できるように、学院としては取り組んでいきます。
今後、学院の活動状況とともに、認知行動療法士の活動状況についても、随時、報告させていただきます。

—————————-
認知行動療法養成講座
カウンセラー&メンタルトレーナー養成講座
—————————-

—————————-
修了生の声はココをクリックしてごらんいただけます。
—————————-

  • 学院長・石川千鶴が直接説明
  • 学び方、学びの活かし方が、資格取得の方法など詳しく説明
    レッスン・カウンセリングまで体験できる無料スクール説明会

きっと得する!

ストレスの謎と解消法がわかる『参加者には5つのお得な特典付き』

無料スクール説明会はこちら

無料スクール説明会はこちら

電話でのスクール説明会のお申込みこちら (受付時間9時-21時)

TEL:03-5321-6180

ハートフルライフカウンセラー学院 公式SNS

Follow us



close