コロナ禍だからこそメンタルケア

ストレス メンタルヘルス

2020.12.24

2020年もいつの間にか、あと1週間となりました。

今年は新型コロナウイルスの影響で、生活は年初めに計画したことが、なかなか実現できなかったのではないでしょうか。
また、生活スタイルが大きく変化した人もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのため、こんなはずではなかったと思われている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

このようなコロナ禍で起こるのはストレス
そのため、体調不良の方が増えてきているとのニュースを見聞きすることが多くなってきました。
コロナうつ、コロナ虐待、コロナいじめ、コロナ離婚、コロナ…といった言葉が連日、報道されており、メンタルケアを提供しているものとしては、心を痛める日々となっております。

2021年という新しい年がもうそこに来ていますが、新型コロナウイルスの猛威はさらに活発化している状態です。
しかし、新型コロナウイルス治療に対する特効薬は見つかっていません。
医療現場は逼迫し、世界に誇る日本の素晴らしい医療が、すぐに受けられないという未曾有の状態になってきています。

新型コロナウイルスに感染しないように、対処していことは大切なことです。
それとともに、コロナ禍でも自分らしい生活を創りあげていくメンタルをつくっていくことも重要ことです。

◆ストレスを解消したい
◆自分らしさを創りあげたい
◆コロナ禍を平穏に過ごしたい
という方には、
本当に役立つ
◆メンタルケアの方法を身につけていただきたい
と考えております。

ハートフルライフカウンセラー学院は、認知行動療法を始めとした‘世界の現場で活用され、効果が実証された、ストレスに本当に役立つ学び’を提供しています。
是非、お気軽にスクール説明会(無料)にお越しください。

◆メンタルケアの方法を身につける
◆セルフケア
もさることながら
◆周囲の方のメンタルケアにも役立たせていただけます。
また、
◆心理カウンセラー
メンタルトレーナーの2つの資格が取得できますので、
◆メンタルケアのプロとして活躍できます。
◆コロナ禍で自分のため、人の役に役立つ学び

ご興味をお持ちいただきましたら、お気軽にスクール説明会(無料)にお越しください。

スクール説明会(無料)では、学院長・石川千鶴が直接、説明させていただいております。
学院長・石川千鶴厚生労働省・職業情報サイト(o-net)のカウンセラー(医療福祉分野)紹介ページにおいてカウンセラーを務め、認知行動療法を活用したカウンセリングを実施している本格派です
スクール説明会では、学院長・石川千鶴に、直接、メンタルケアの疑問を何なりとお聞きください。

2021年はコロナに負けないメンタルを創っていきましょう

***詳しくはこちらご覧いただけます***

カウンセラー&メンタルトレーナー養成講座

スクール説明会(無料)

  • 学院長・石川千鶴が直接説明
  • 学び方、学びの活かし方が、資格取得の方法など詳しく説明
    レッスン・カウンセリングまで体験できる無料スクール説明会

きっと得する!

ストレスの謎と解消法がわかる『参加者には5つのお得な特典付き』

無料スクール説明会はこちら

無料スクール説明会はこちら

電話でのスクール説明会のお申込みこちら (受付時間9時-21時)

TEL:03-5321-6180

ハートフルライフカウンセラー学院 公式SNS

Follow us



close