スタッフブログ - ストレス

ストレスと免疫力:心身の健康を守るための戦略

ストレス メンタルヘルス

2024.01.16

ストレスはこれからの季節流行するインフルエンザを始め、色々な感染症に対する免疫力にも影響を及ぼします。 免疫力とは体内に侵入した細菌やウイルス、腫瘍などを排除 …

» もっと見る

4月のメンタルに悩むあなたへ

ストレス ブログ メンタルヘルス

2023.04.07

4月のメンタルに悩むあなたへ、身体とメンタルの不調に対処する春のメンタルケア方法をご提案します。 1. 認知行動療法を活用する 認知行動療法は、自分の考え方をバ…

» もっと見る

コロナ禍だからこそメンタルケア

ストレス メンタルヘルス

2020.12.24

2020年もいつの間にか、あと1週間となりました。 今年は新型コロナウイルスの影響で、生活は年初めに計画したことが、なかなか実現できなかったのではないでしょうか…

» もっと見る

【コロナ禍】ライフスタイルの変化はストレスになる

スクール説明会 ストレス

2020.09.04

コロナが生活に影響を与え始めて、約半年。 半年前の生活スタイルを維持することはできず、感染しないように、活動を制限したり、変化させたりしているでしょう。 常にマ…

» もっと見る

保活についてご存知ですか?

ストレス

2020.05.18

厚生労働大臣が、保活経験をされたことのある保護者の方との意見交換を、厚生労働省主催で開催したことがありますが。 ところで保活とは何かご存知ですか? 保活とは、子…

» もっと見る

学院長・石川千鶴が直接説明

スクール説明会

  • 学び方、学びの活かし方、資格取得の方法など詳しく説明
  • レッスン・カウンセリングまで体験できる
ストレスの謎と解消法がわかる5つの特典付き

\きっと得する!/
無料スクール説明会はこちら

参加者の方は
5の特典付き